はんこ堂

ようこそ。イラストレーター、土器修三のブログです。
西鉄保育園、ピコランで絵を教えています。
自分の作品を紹介しようと思って始めたブログが
ほとんど生徒たちの作品になってしまいました。



- | - | - | 

うどん



あやかちゃん。食べ物シリーズ。うどんを描くことにする。どんなのができるか、と思ってるとこんな素敵なうどんになった。

- | comments(0) | trackbacks(0) | 

クジラ釣り



りょうくんは海の生き物が大好きだ。クジラを釣るボートの親子。素敵だね。
- | comments(0) | trackbacks(0) | 

新しい遊び



あやかちゃん。新しい遊びを発見した。
描いてるうちに何かを見つけていくのは楽しい経験だ。
ピコラン | comments(1) | trackbacks(0) | 

ペインティング



あいりちゃん。色もタッチも違う絵を4枚描いた。
グシャグシャで描いているわけではなくて、
ちゃんとコントロールされている。やめ時もわかってる。ニクいね。
ピコラン | comments(0) | trackbacks(0) | 

バンダナ



2011年以降の世界をもう生きている。
そんな気持ちを表明するような気分で描いた絵のバンダナが完成。
2500円。
これからキーワードは「手作業」だと思う。
そこに見合う価値を交換していく。
そういう商品としてのアートを作っていこうと思ってます。
- | comments(0) | trackbacks(0) | 

なんだ



あやかちゃん。モクモクと何かが現れてきてます。
ピコラン | comments(0) | trackbacks(0) | 

ペイント



あいりちゃん。さあ、はじめての絵具。なにがありますやら。
とってもグッドじゃないですか。
- | comments(0) | trackbacks(0) | 

きりんさん



あやかちゃん。気持ちよさげなきりんさんだ。
- | comments(0) | trackbacks(0) | 

祈る



姉の主宰するワークショップhttp://www.dees-hall.com/event/38/index.html
で作った作品。
- | comments(0) | trackbacks(0) | 

降臨



体験で参加したクリくん。偶然だけど横向きのガマガエルのりっぱな姿が現れる。
絵の神様、おりたかな?
- | comments(0) | trackbacks(0) | 
  1/66P  >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
amazon
コッコさんのかかし
日本の絵本作家をあげるとすると、まず片山健さんですね。季節で変わっていく情景が美しい。コッコさんシリーズはどれもステキなのだが中でもこれは素晴らしい。
ゆっくりにっこり
荒井良二さんの絵はとてもキュートだ。そんなかわいさで選ぶならこの本。いろんなひっこしのおはなし。かたつむり、かわいい!
サルビルサ
忘れてはならないスズキコージさん。存在そのものが不思議な方。サルビルサは単純な言葉としっかり描かれたコージ画で、争うことのむなしさを伝える名作です。